エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年10月28日を表示

10月のまとめ

マイヤヒーを歌うオウム
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3137532

物凄い 今更感が素敵だったので
コメント表記推奨 のまのまへん ホ~ゥ!




なんと言うか
まだ終ってませんが
今月は色々と忙しい月でしたなぁ

旅行したり 米寿のお祝いに行ったり
ハロウィンパーティーに行ったり
ヘイソク折ってたり 病院行ったり

10月20日
中央病院→整形外科→歯医者
とか言う 訳のわからない医者ハシゴしたり

整形外科から内科を薦められて内科に行ったり




年度毎に 1世帯の医療費10万以上掛かると
少し換金されるじゃないですか
だから 領収書取っておいているんですが







今年度 医療費MVP賞に輝きそうな気配





ありがとう ありがとう
皆さんの暖かい声援でこの賞を頂けました
実家のお父さんお母さんみてますかー?





って言うような めでたい賞でなく
今から
どう詐称しようと考えあぐねている所です(鬱
領収書半分 燃やすか
(医療費に一番金のかかる嫁と思われたくない)

病院行っていたのは フリだけで
実は健康体なのよ
旦那様の時計の鎖を買うために
美容院で髪の毛売ってきました^^

みたいな

それ どんな賢者の贈り物?



取りあえず 医療費 10万超えたら
申告すれば多少戻って来るらしいので
病院によく掛かる人は 申告してもいいカモネ!
私は裏帳簿(赤)つける気満々だけど!

あと 健康診断も
普通は個人でするとお金掛かるから
(自治体とか市民検診とかなら安く済む場合もあります)
具合悪い;;って 病院に行って訴えると
国保なら3割負担で検査してもらえるヨ!
主婦の知恵だね!






あぁ そうそう
ハロウィンで数人にバレたんで
いちおうご報告



手首が痛かったのは 腱鞘炎でなく

指の関節が腫れて痛かったのは
パソコンやりすぎだった訳でもなく

膝が痛かったのは
老化現象で軟骨が削れて半月板損傷していた訳でもなく

肩がまったく上がらず脱臼する位痛かったのは
極地的な激しい肩こりだった訳でもなく





リウマチでした




いやぁ 流石に痛くて眠れなかったりしたからね
病院に行って 血液検査してもらっただよ
内科と整形外科でね

で 診断が9割(90%)リウマチって言われました


残り1割はなんなんだヨ
整えおろそかになってる マユゲがボーンすぎとか?


リウマチは女性が多いらしいですね
遺伝とも 肝臓病から来てるとも
結核持ちの人がなるとも
女性ホルモンが正常に働いてない人がなるとか
ストレスが原因だとか 色々説はあるようですが
実際 原因は不明の病気なんですってねぇ

原因がわからないから 直しようが無いらしく
ただ 現在は医薬品の進歩によって
抑える薬が出来たようで・・・


子供作りたいんで
強い薬はイヤァンってお医者さんに言ったら
プレドニゾロン錠(ステロイド剤)貰いました
なんでも 医者いわく

妊娠わかったら飲み辞めていいよ^^
妊娠することでリウマチ治る人もいるんだぁ~

とか何とか言っていたんだども
それを処方箋を出した薬局の人に言ったら

(´・ω・`)・・・??

こんな感じで首ひねってたんだけれども
オィオィ大丈夫かよ


子供は欲しい要因はあるんですがね
  ・体が強くなるらしい
  ・親戚の重圧
  ・長男の嫁として跡継ぎ問題

これをポロッと友人に言ったら
怒られましたがね
まるで 利用する為に子供を生むのかと
そんな風に取られたようで


最後まで話を聞けwww
いや 聞いてください



欲しい要因はウソじゃない 正直な所あるよ
そりゃ 色々と辛いもの



でもそれ以上に


この状況下で 子供生んだら
子供がかわいそうではないか

長期にわたり そこそこ強い薬を服用してる訳ですよ
そんな体から子供生まれたらどうなるのかと不安な訳で
まだ見ぬ子供を想像して もし「そう」なってしまったら
子供が可哀想過ぎて(&自分のセイと絶対に思い悩むし)
作りたいけど コワイって言う

でも 自分の子供はきっと愛しい訳で (´・ω・`)




あんま 子供関係で思い悩むなと
Yに言われし 旦那も慰めてくれるので
取りあえずは無かったコトにして(何を

まだ妊娠してる訳でもないので
自分の体優先したいと思います


イヤ まじで健康が一番だよ




そんな訳で 上の写真は

コラーゲン鍋

ハワイでYに激論されたので
ちょっと 気にし始めてみました (*ノノ)
今度の休みに 旦那と食べようと思います
最初ゼリー状で プルプルらしい
(暖めると溶ける)


Yの為に頑張って美しく健康になるからね(*ノノ)



10月28日(火)11:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)