エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年9月4日を表示

やはり1作目が一番 衝撃的でレクターさんもカッコイイ

ハンニバル・ライジングを見ました
羊たちの沈黙のレクター博士の生い立ちの映画です

羊たちの沈黙がヒットして
ハンニバルがでて
レッドドラゴンが出て
今回 ライジングです

時代構成の順番としては
確か

ライジング→レッドドラゴン→羊たちの沈黙→ハンニバル

だったっけかなー 今度見直しておきます
報告するかどうかは不明ですし
報告する意味もあるのか不明ですし
本当に見直すかも不明ですが



んで ライジング観た
日本人が出てくるんだけれど
やっぱり若干なんか間違っている日本人ですね・・
どう見ても中国人女優が登場
おネェさんの着ている着物なんですが
ソレどう見ても








死人のあわせ方

逆だよー 誰か気づいてあげようよー

そして剣道をしているんだけれども
竹刀の持ち方が違うよー

ご先祖様への祈りは 鎧兜にささげ
その部屋は天井からいっぱい能面が吊り下げられている
斬新なデザイナーズハウスでとってもコワイ
もっと専門家が見たら
あちこち面白い所があるんだろうなぁ~
30分ぐらいまで たいした事件も起こらず
淡々と物語が流れている感じ


取り合えず・・・
刀振り回したかった映画なのね・・・

まぁ なんだ 前作とか前々作に比べ
若干エグさは無くなっていると思います
だからどうした 

そして 面白いかどうかは又別の話
自分なりの楽しみ方を探す映画だと思います(投


あぁ そうそう
本人からネタにするOKが出ましたので
こっそり告知
9月1日付けで 入籍してみました
これで エマニエル婦人ならぬ
エルマニア婦人






相手がエルヴァーンで無いのは【残念です。】







FFのいつの話なんだろう?って言う話

はて いつの日記なんだろう
読み返してみると どうやら
ヴァージョンアップ直後の日記みたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか レベル8が来てるので
ビシジ参加してきてしまいました













超楽 (´_ゝ`)








テンポラリアイテムは
NM倒すごとに支給されるので
巨人・魔人・ラストエリクサー(&技術の薬)
連続魔ヒャッホイ出来て楽しかったです
3回位 連続魔使ったかな・・・
相変わらず 人がいると重くて
マクロが動かなかったりするストレスはありますが
時間も短くなり 1800稼げるようになり
楽しくなりましたネ  人が少なめの時に
又機会があったら 参加したいなぁ~




そんでもって 白門のサンクの人 移動したんですね
探しまくって わたわたしちゃいましたよ
んでもって ビシージ始まる直前
白門のトコにいる人に話しかけてしまい
グラボ男爵に 永遠とつかまる私 (´Д`)たしけて
アレは急いでいる時に捕まると 罠だな・・・

AMやる気が あんまりでないんですが
今日ベニヲたんが 青い王冠をかぶってましたのを見て
ちょっと羨ましくなった

イイナーかわいい・・
話に聞く所・・最後結構難しいらしく・・?
まぁ・・これ以上エクレア増えても
又途方に暮れるので いいか・・・・
錬金術を取り合えず 100まであげるぞ・・・
サポ上げしないといけない気もしますが
後回しでいいや(なんか 遣ってる事逆)
ソレが終わったら 納品本気で頑張ります


ぇぇ もう何度目でしょうね・・>納品頑張る
いつかもらえればいいや・・エプロンとか・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~

取り合えずアップしましたが
ちょいとこれから忙しく暫く
なかなかガッツリとはログイン出来なくなります
いろいろな所に休みの連絡をしないとな・・
時間がある時に フレとかと遊べたらいいなー
ザルカでAF出なかったのが
ちょっと残念だけれど
取れてからこれなくなるよりはいいかな・・
既に栽培は全部カリカリクポー
そろそろ日記も潮時かもしれん



9月4日(火)02:58 | トラックバック(0) | コメント(6) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)