エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年8月22日を表示

スパゲティーがうまそうでした

カリオストロの城を 久々に見ました
何年ぶりだろう・・へたしたら 10何年ぶりかも・・?

今見ても テンポ良くていいな~
宮崎特有の 走る・飛ぶ(ジャンプ)・食う
こんな昔からつちかわれて来たんだねぇ
いつ作られたのか知らないけれど

 FFの話
  そんでもって そこでやっと某エルさんのマクロ
  ココから取ったのか!って 判ったですお
  ルパ~ンの中から取ったって言うのは聞いていたんですが
  そんなセリフあったっけ?と・・・・
  ありましたわ! 判りましたわ!
  そのマクロを聞いて 実に4年越しです (´ω`)
  当時PTで一緒になって かっこよかったので
  自分から初めてフレ登録をお願いするに至った
  因縁(?)のマクロ 出所がわかってスッキリ(*´ω`*)
  なるほど こりゃぁ カッコイイわ

  閑話休題


てな訳で ふと宮崎アニメを思い出してみた
一番最初に見たのは 『トナリのトトロ』かなぁ
映画館で宮崎アニメを見た事は 一度も無いので
全て テレビで見ての話になりますが・・
子供の表現力が凄いので感動した覚えがあります
「あぁ・・子供って階段こう下りるよね・・」

次に見たのは『天空のラピュタ』
パンにメダマ焼きを乗せて食べるのが夢に
ヒショウ石の洞窟(?)の場面は 映画館で見たら
とっても素敵だったに違いない 宇宙みたいで・・

んでもって『紅の豚』→『魔女の宅急便』→
『もののけ姫』→『風の谷のナウシカ』→
『千と千尋の神隠し』→『ハウルの動く城』

一つ一つ感想を述べると長くなるので 糸冬
意外にも風の谷のナウシカを見るのは相当後になってからでした
当時 コレを見たら凄い感動したんだろうなぁ・・と
見ておきたかったナァと思いましたよ・・

誰かが言っていた
その年代でしか出来ない感動や体験があるって
映画の引用だったかも知れない
本当にそうだよなぁ~って 大人になってから思う
くだらない事でも感動出来る心を失いたくはないですね

中学の頃 林間学校
山荘から 夜中1人抜け出して空を見た時
生まれて初めて天の川を見て感動した
今同じ状況で 同じ感動が出来るか不明
多分出来ないだろうなw
今思うと 中学生女子が 夜中1人で
山荘を抜け出す行動自体 なんだかコワイし
同じものを見て新鮮な感動って言うのは
二度と手に入らないもんだと思うし (・ω・)



8月22日(水)14:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)