エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年5月25日を表示

ご主人様に褒めてもらおう 大作戦

ナムーが 蜘蛛狩りしてます
いまだとそんなに儲けが出ない上に
あんまりでなくて どうよって言う・・('д')
なんでかなー? と 思っていたら
リンバス盾用のコーラルイヤリングを作成する為に
素材を集めている所だったらしい

なるほど! なら 私の特技も何か生かせないか
珊瑚のかけら位なら 掘ったり釣ったり出来ないものか?
そんでもって 掘った珊瑚のかけらをご主人様に渡して



わんわん はふはふはふッ (*ノ´д`)ノ
ご主人様 取って来た 取って来た
褒めて 褒めて 褒めて 褒めて



よーしよしよしよーーーし いい子だね~~^^
首の下をなでると 喜ぶんですよ~~ よーしよしよし



って 言って欲しい (天変地異が起こっても言わないと思う
まぁソレもありますが 取りあえずは
ナムの行動を見て えらいなー
私も見習うかー 協力するかーって言う建前です




まずは! チョコボ掘りに挑戦です
初めての経験です 西アルテパです
高級素材が掘れるコトがある大人気の堀場です
珊瑚のかけらは*ココでしか掘れません

  終わった(飽きた)後もう一度 調べなおしたら
  ブブリムやビビキーでも掘る事は可能なのが判りました

野菜25D 取りあえず様子見で抱えて
ラバオからチョコボにのって 出陣
念のために 月齢調べてみるか










*三日月 (天候鉱石が掘れるコトがある日

やっべぇ・・ 終わってる・・orz
間違いなくカリカリクポーだ・・・
10D掘っても 石つぶて1個とかそんな感じだ・・
でも 掘らない事には まだ判らない

カリカリだと思っていたら
以外にも 亜鉛鉱 巨大な大腿骨がサクサク掘れる!




これは・・・ 枯れてない・・・?

なんと 偶然にもあまり人が掘っていなかったらしく
掘れるんです!!うひょひょひょひょ

これはいける! いけるぞ!



→賢者の石を手に入れた!

→珊瑚のかけらを手に入れた!

→珊瑚のかけらを手に入れた!

→金鉱を手に入れた!





ねぇ・・はっきり言って・・
私 もうそろそろ 死ぬんでしょ?

まぁ バブル時代は これで終わったんですがね
25Dで 賢者の石1 珊瑚のかけら3 金鉱1
その他
土塊2 石つぶて 骨くず 巨大な大腿骨 亜鉛鉱ちらほら

もう 2度とこんなバブル時代を体験できないと思います



来週 1週間イッパイ 仕事やら打ち上げやらで
糸の切れたタコのように どこ往く風で
消息不明になる予定です 帰りもいつになるか不明 ('д')
インしてない期間 珊瑚のかけら自体のコトを
忘れていそうなきがする (´ω`)
書いて置かないと 間違いなく忘れる うん 忘れる

なら 今 採掘に行こう コロロカへ!


つるはし3D もって篭ること3時間

ゴカイ8 ヨロイ蟲8 魚の鱗14 陸ガニの甲殻6
海亀の甲羅6 貝殻14 岩塩16 ヘルムモール5










珊瑚のかけら 【どこですか?】


そんでもって通りすがりに殴った

水の塊2 スライムオイル18


はて・・・ これはどうなんだろう・・
3時間 サポシでスライムだけひたすら殴って
オイル競売に出して戻ってきたお金で
珊瑚のかけらを 買えってコトですかね?
コロロカでの採掘 もうヤラナイ (´x`)








オチ

珊瑚のかけらを宅配後
ご主人様から メッセが届きました


 とりあえず(掘れて)おめでとう?
 珊瑚のかけら 贈られても私は何も出来ないので
 ご自分でご使用ください



・・・・・・・・・・('д')
突っ返されたみたいです

そういわれてみればそうだ
おくられたからと言って 加工できる訳でもないし










えーん _ノ乙(、ン、)_  おつ 私



5月25日(金)01:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | 妄想 | 管理


(1/1ページ)