エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年3月20日を表示

風上が見つからないの

朝 寒くてお布団から出られず
ぬくぬく うつらうつらしてたら

夢から引き戻すように 家の電話がなる










うん 家の電話はシカト


ちょびっと嫌な予感はしたけれど
布団から出れずにゴロゴロしてたら
耳元でなる携帯










実家からの電話だったわぁ (*´▽`)

父:近くの親戚のうちに行くから
  そっち寄るわ
  所で お前今 家に居ないの?

みよ:Σい いや 聞こえなかったの

父:フロか??


みよ:お・・お風呂(は これから入ります)

父:そか!じゃぁ ちょっと寄るわ~







飛び起きてざばーっと風呂に入り
さも 朝からちゃんと起きていて生活していたように偽装
あたかも 食後のティーを優雅に楽しんでいたかのように
両親を出迎えて 親戚のうちに一緒に行く事に

そいや お彼岸ダッタネー

所でお彼岸って何
おはぎを食べるのは知っているけれども
実は良く知らなかったりします

ちょろっと調べました!!
ネットって偉大です!!!
仏事の事を言うそうです





いや 仏事ってコトは知っているから・・
調べたサイトによると

元々は煩悩を脱した悟りの境地のことで
煩悩や迷いに満ちたこの世を
こちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して
向う側の岸「彼岸」という。

らしいです
へー・・・で 取り合えずお線香をあげるとして
なんでこの日(この時期)になったのかという
詳しい事は判りませんでした

役立たずで ゴメーンw









今日のFF

A:おなかすいた食事どうするかなぁ

M:カスミでも食べるとか

A:カスミって?

M:仙人が食べる食事

A:チネ チビッコ

M:Σひど! アルたんヒド!!

A:愛情表現デスヨ

M:愛なら形で表して!!

A:(´ー`)

M:まだまだ だな こういう時は
  天を指差して

あの満点の星空を君にあげよう^^

  って 言わなきゃ!
A:オレはクールだから

M:Σなっ そういうゴッコ遊びしないの?!

A:しねーよ 所でおなかすいたんだけれど

M:カスミでも食べれb

A:チネヨクソタル

M:ヒドっwwwww

以下ループするかとも思われましたが
結局空腹に耐え切れなくなったAさんが席を外したため
終演を迎えました  【残念です】




夜久々にレベル上げをしました
ああ・・これは・・
何かに似ている・・・
そうだ




「運の悪い人 焼肉屋編」



まにあ:焼肉・・・・?

M:ドコに行っても 自分に煙がくるっていう・・・

イルク:【わかりました。】

イルクさんが誘ってくれて一緒に遊んだものですから
言いたい事が 物凄く判ってくれたらしく・・・



よく前衛さんが 後衛にダメージやら状態異常が行かないように
敵の向きを変えてくれるコトがあったりするのですが
たまに テンパっているのか 全然何も考えていないのか
おもむろにコチラに向けたまま 戦ってらっしゃる方がいます

そういう時は 自分が動けばいいや・・と思って
移動をして難を逃れるのですが・・・・・・・



煙が来るんです どこに逃げても
何故かコチラをむいているんです(´;ω;`)
何か私 恨みを買うような事をしてしまったんでしょうか
ほぼ毎回 位置を変えています
逃げても 逃げても煙が来るんです



【助けて!】



3月20日(火)02:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)