エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年9月4日を表示

キジも鳴かずば撃たれないって

仕事が終わったあとに
「男たちの大和」を 職場で見ました






M: (´_ゝ`)? 大和って 本当にあったんですか?


N氏:おぃぃぃぃッw


しまった つい疑問に思って口に出してしまった・・
猫を 3重にも4重にも被っていた職場で
無知大爆発させてしまいました・・・

それはいいとして
本当にあった話を集めて つなぎ合わせ
作った映画だということで
目から鼻水 ハンカチ無しでは見れません

切ない映画でした;;
3333人乗っていて 3000あまりが
大和と一緒に 海の藻屑に

3000人もの犠牲を払わなければ
戦争が無意味なコトだと
想像がつかなかったのだろうか
気がつかなかったのだろうか

なんか 見終わったあと
色々グルグル 考えがめぐってました


     死
     ニ
     方
     用
     意


死ぬ覚悟は出来ている
って言うコトだと思うけれど
14・5の子供もさぁ
戦争に借り出されて 乗っていたんだよ~・・
そら 船の上からおかーさーんって叫びたくナルヨネ・・


見るのつらかったですが
見ておいてよかったとは 思います




久々のFF

空にナイトで上ってきました
ファウストさんって言うNMが居るのですが
それが 扉のスイッチの前で 目を光らせて
沸いている事が たまにあるんですよ
しかも 目が良い 激しく良い
こっちが 姿確認したら
向こうも察知してるぐらい 目がいい

んで 運が悪いと そのファウストさんの居る近くに
ランダムのワープで 飛ばされる事がある訳ですよ

























(´ω`) 目が合っちゃった









本来違う人が釣る予定だったんですが
集合場所に行く前に 目が合ってしまい
美しく気高いナイトさま(誰)に一目ぼれしたらしく
激しく求婚を迫られてしまいました

僕の愛を受け取ってぇぇぇええええええええ!!


ごめん 無理 (ノ▽`) 
私 無機質な人とは 生理的に合わなくて
医者に止められているの
来世で会いましょう?


そのまま挑発して 土杖しょって
皆が待機している部屋まで 逃走する事に
インビン使って どうにか部屋の前まで行って
振り方が悪かったせいか
可愛さあまってにくさ百倍
タコ殴りになり 華々しく死亡

貴方との愛は はじめからなかったの トホー

あとで蘇生してもらって
ジョブアビ確認したら
インビン直ぐに使える状態にあるじゃないか・・
よくよくログ見直してみたら
インビンじゃなくて センチつかってたよー (´ω`)

いやー ナイトって 固いね!
インビなくても ぎりぎり連れて行けたよ!






スイマセンでした ゴメンナサイ お手数カケマシタ



9月4日(月)01:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)