エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年9月19日を表示

器用貧乏

またまた 仕事関係の話になるけれど
オファーを受ければ
資料をかき集め 多少「ソレ」っぽいものは書ける

今までの イラストの仕事は
・ゲームの背景(原画でなくドット絵) 
・新聞のカット
・市役所 公共 警察関係のパンフのカット
・本のカット
・フライヤー(音楽関係のチラシ)のカット
・漫画家のアシスタント
(主に背景 *モブ以外)
    *漫画の中に出てくる 主要人物以外の人
    映画とかドラマで言えば
    道を歩くエキストラみたいな・・
    キャラクター書くの苦手なんです


どれも コレもある程度はやった
しかしその道のプロとしては
全然到達出来ていない
触手伸ばしすぎにも問題があるか
まさに器用貧乏

人生に置ける 大半を
フィーリングで過ごして来ているので
仕事が来ても 「想像」が付かないと先に進めない
絵を描く前の考える時間がとても長い
出来上がりをイメージ出来ないと取り掛かれない
逆にパッとイメージが浮かべば早い
*トーン作業では
まぶたの裏に「色」が出てこないと
上手くいかない
 *トーン:モノクロだけれど
      漫画で影とかついてる アレ

イメージ大事だけれど
それ以上に やはり努力が必要
物凄く努力をしている人には適わない
99%のひらめきと
1%の努力しかしていない私は
所詮 血をはくほど努力した人の足元には及ばない


数日前

グッド・ウィル・ハンティングを又見て泣いた

ウィルはどうしょうもない
ソレこそ監獄送りになる位の青年だけれど
頭が凄くいい 特に数学
だけど仲間とつるんで居るのが楽しく
&それを失うのが怖い
才能があるのだけれど その世界から抜け出せない
そんな 青年が1人の人間に出会う事によって
何が大切かを学び 自分のやるべき事を見つける映画


私には数学の才能は無いけれど
多少 絵心がある
自分しか出来ないものはなんだろうと思うと
ある意味又泣けてきた
特別な才能は無いけれど

結局は 地道に頑張れる事を頑張ろうと
思った今日この頃







さぁ 草でも刈るか (え最後ソコ?
でも 今日はめっちゃ晴れているので
又 明日にでも (弱












FFの話

低レベル上げしてます
魔法消費の為に (ノд`)
低レベルは 青さんほんと強いね!
Lv30位で 青青詩赤白黒
ちょww 後衛過多ッww

大丈夫なんだべか・・・
と思っていたら 普通に狩れました
皆MPもちだったので
これが40台以上のレベル上げだったら
赤さん死んでたな・・・・

黒さんと赤さんが
ケアル補助をして下さり
MPの有り余っている白な私
眠いのか 動きの鈍くなる詩さん
詩人さん・・前衛後衛にバラ切れてる・・















(´ω`)・・・・・・・・
















ストーンスキーン ブリーンクー ヽ(´ω`)ノ





M:<pos>でさんを発見
  MP少し待って釣ります





耐え切れなくて 釣りに向かう臼

誰も何も突っ込まなかったからいいやっww
やべぇ・・白釣り楽しい・・・
低レベルだから なせる業だね・・
後 ガ系(範囲)やって来なかった敵だったからネ

低レベルは
ある程度色々無茶が出来て楽しいな!



9月19日(火)08:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)