エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年12月3日を表示

ニンジンとFFと

にんじんが沢山あります
ベータカロチンの塊です
何故か沢山ウチにあります















にんじん苦手 (´д`)











何が苦手って 香りが苦手・・・
苦手だけれど 調理によっては
食べられない事はないです
仕方がないので
どうにか 香りを押さえる食べ方
そして 大量にあるにんじんを
一度に多く消費するものは・・・


ニンジンケーキなんて どぉ?


失敗は許されない
今まで 色々失敗してきたが
食べられなくはない代物だった

だが 素材が素材だけに
食べられないものになりかねないのである


取り合えず分量を何となくネットで検索する
何となく覚える
この時点で 用意したニンジンの量が
分量を超えているのは目をつぶる

材料を混ぜてみると
ニンジンの水分のせいか
かなりドロッとしている・・・・
粉を足せばいい? そんな軟弱な!
どういう勢いかわからないけれど
そのまま焼く


出来上がり・・
やっぱ ちょっと水っぽい
まぁ 2度焼けば 水分も飛ぶか・・

ぱっと見はおいしく出来ました
ニオイもメープルシロップの香りが勝って
押さえられたし





タブン マァマァな出来 (タブン






FF3の話



スライムもりもりはどうしたのかと
これは移動中に遊ぶゲームだからと言ってみる
スライムもりもりも1日30分位つつやってますよ・・
携帯用ゲームは 疲れるのか
1日30分~1時間ぐらいしか出来ません
ケンコウテキデスネ
FF11は何時間やっているのかt


取り合えず やり始めてみる
開始30分位で
まちがって電源切断
(´д`)・・・

1日目終了

2日目 チャレンジ
名前を英語で入れてみる
1時間ほどやって
名前がパッと読めないという自体に陥り
投げ出す
この時点で 仲間は まだ2人

2日目終了

3日目 チャレンジ
判りやすく名前をカタカナにして
仲間を4人揃える

やっと オープニングが始まる orz

職業は 戦戦赤赤
どう見ても
将来ナナ赤赤を予想させるジョブです
アリガトウございます
しかも全員サポ忍(2刀流) (´,_ゝ`)
アホなジョブ選択で さて ドコまでいけるのか・・
寝る前の 1時間がちょっと 楽しみになってきました







いいから だれかお友達コードをおしえやがれ



12月3日(日)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)