エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切り絵

百合の花

は・・・アップするのわすれてた・・・


色々あったもんだから
こないだ仕上げた作品を
アップするのを忘れて居ました

百合の花です

写真じゃ 判りづらいですが
花の部分と妖精の洋服部分に
白に近い和紙が貼ってあります
近くで見ると 質感が違います


そして これのシンメトリーで
百合の花の色が違う作品もあるのだけれど









写真取り忘れました
面倒なのでアップしないでもいいか・・



4月3日(日)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

薔薇

手のひらに収まるサイズ

このほかに 青・紫・うすピンクがあって
合計5色の薔薇を作成


額どうすっかなー・・

個人的には
もっと小さいものを チマチマ作りたい



3月25日(金)02:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

本音

まわりからのプレッシャーに弱い

予想以上にモテはやされている気がする
って言うか モテはやされている
嬉しい反面 どう反応していいか判らない


こういう人ってやっぱ居るんだ!
埋もれているもんなんだねぇ!


とか言って驚かれたけれど
自分としては 自分レベル位の人なんて


掃いて捨てるほど

居ると思っている
そこで
ふと某フランス皇帝の言葉が浮かんだ



優れた能力も機会なくしてはとるにたりん


確かにそうだ
いや 私が優れた能力を持っている
と言ってる訳でなくて
「機会」・・チャンスだな
チャンスも様々な種類があると思う
偶然のチャンス 計算して狙ってのチャンス
努力してのチャンス 人付き合いからのチャンス


私の場合 

リウマチになっちゃった
体中痛いやどうしよう 生きていけるんかな

「偶然」妖精画コンテストの話を聞いた
心と体のリハビリに出してみよう

賞取った 画廊の人が褒めてくれた
ならもっと「努力」して作品を作ってみよう
大小 人にあげたものも含め
1年で 40点もの作品が作れた

それを画廊の人が学芸員さんに伝え
学芸員さんから今回の実行委員さんに伝え
良い「人付き合い」に恵まれてお話が来た


3つもチャンスを貰っていて
活かせなかったら ダメ人間だよね・・
頑張るわぁ・・・


頑張るのは良いけれど
自分の才能がまだ信じられない
自分がまだまだだと思っている矢先に
褒められると コワイ

いや褒められるのは 人ですから
気恥ずかしいけれど 嬉しいよ?

しかし予想外に褒められると
勘違いしてしまいそうでコワイ
すっごい アゲアゲなんですもの・・

作家先生達が偉そうな人が多いのも
こんな環境に身を置いていたら
そうなってしまうのも仕方ないかなとも思う

作品を安く売るな
作家が自ら値段を下がるような事はするな

って話も
コレは作品を大切に扱ってもらう為
ってのはもちろんの事だけど


作家自身もプライドを持って

ってコトなんかな
もてはやされて
やる気になって
自信を持って
作品に打ち込んで
いい作品が出来れば良いのだけれど・・・



ああ 早く
自分勝手に作品を作れる身分になりたい

将来 自分の作品を部屋に飾って
遊びに来たお客さんや 大切な人や友人と
自分が作ったケーキや
お菓子やご飯を一緒に食べながら
ゆっくりした午後を過ごし

最近どうよ? ぼちぼちだねぇ
あはは かわりないねお互い
まぁ 今日位は マッタリいきましょうよ
ゆっくり休んでいってネ


なんてお茶しながら こんな会話がしたい



ちょっと いっぱいいっぱい過ぎて
思いっきり現実逃避してもーた
さぁ・・作業に戻るべか・・




苺にかぶりつく妖精

もう一つ 同じものを切る予定・・
切ったはイイケド
紙の材質が自分に合わないモノだったため
元のヤツに戻そうと・・・
なんか 薄いヤツの方が切れるかなと
上質紙を使ったけど ペラペラして
色を付けるコトも難しい感じに・・
ので 画用紙に戻す;;
画用紙は 画用紙で 湿気が多いと
水分を含んで紙が膨れるから難しいんだけれどね・・

ちなみに妖精は 人間の食べ物を食べないで
中のエキスだけ吸い取るらしいですよ
なので たまに味がスカスカな食べ物があるのは
妖精がこっそり味見したものかもしれませんネ






3月7日(月)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

展示するもの

大き目の作品は数点と
小さめの作品を数点
大量生産とまではいかなくても
一般の人も手が届きやすい
1000円~5000円のモノを
いくつか用意する事に

どの作品も原画は残してあるので
何枚も切れるっちゃ切れる



大きな作品に関しては









何枚も同じものを切る時間が無い








1日26時間とかぶっ続けで作業出来る位だから
集中力はあると思うの
いや所々おやつ摘んだり深呼吸挟んだりは
時たま入れますけどね


同じものを切れって言われて
出来ない事はないと思うの
けど ノートサイズで

下書き→完成まで

10日位掛かる



下書きが無いにしても 切るだけで
5日ぐらいは掛かる
それを考えると もうね萎えるって言うか・・w



興味ないものに関しては
笑えるぐらい集中力が無い
聞いていないようで やっぱ聞いてない(´ω`)
いや わざとじゃないんです・・
ほんと 聞いてはいるのですが
「脳」に到達するまで時間が掛かったり
「脳」に到達する前に何か違う情報が入ったりすると
先の情報が「脳」にたどり着かないって言うか


まぁ 話がそれましたが



大きな作品はおいておいて
小さなモノを集中して作ろう・・

とかいって
こまごましたモノを作るのも
ものすっごい好きだったりします

(*´д`*) 小さくて可愛いモノ 好き

いやん ちょっと楽しい

苺とか イルカとか好評だったモノを題材にして作ろう
他の果物も水産物も好きなものが沢山あるから
その辺 妖精こだわらないでやっていきたい

学芸員さんに自然物好評でして
今回お会いした実行委員長さんも
予想以上に絶賛して下さいました
あやや・・ありがたや 本とありがたや

少しずつ 認めてくれる人が増えて
嬉しく思います









まぁ 認めてくれる人が増えたとしても
それで生きていけるかと言うのは又別問題で
その辺も色々とお話聞いてきました



見た人が発注しやすいモノを展示するといいよ!
赤ちゃんや結婚式の写真を預かって
切り絵にしたりして記念になる物を出しておけば
ソレを見た人が ウチも記念にやってもらおう!
ってなるかもしれないから
その2つは絶対出した方がいいよ!


って
え 発注(受注)??
そ・・そこまで考えてなかった・・
基本的には自分勝手に作品を作って
正直人の為ってのは2・3点しか作ったコトない
生計を立てる話にいきなりなってしまい
うぽぽぽ・・・一度に色々考えられないから
色々考えると 癇癪起こして何もかもイヤになるので
取りあえず1つ1つ 目の前の手の届きやすいモノから
消化していきたいと思います

うん・・取りあえず小さなモノを
ちくちく作ろう
額のことに関しては4月に入ってから考えよう・・
商売に関しては 置いておこう・・



3月4日(金)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

ひさーしぶりーぃ

写真・・・ちっさくて
ゴメンネー

オオバコとかたつむり
幼女妖精はヒメジオンを
イメージして作成しました

スカート部分と髪飾り部分が
中々大変だった・・・



細かい部分から切っています
後に残すと滅入るのと
作品の保護のため

細かい方が線が柱の役目をして
作品の強度が高いんですよ
高い気がするんですよ

多分



こちらはデイジーとぺんぺん草
そしててんとう虫に乗る妖精

構図は行き当たりばったりに描いてます
描いた後から

「アレ?コレ付け足したらいいんじゃね?」

とか思って付け足していったら
結果奥行きのあるモノになったかと・・

最初はてんとう虫と幼女・デイジーのみでした
寂しかったのでぺんぺん草
まだ寂しかったので奥の草陰

そして地面は適当に
気がおもむくままにかきすすめています



去年きったちびっ子きり絵
最近色を付けることを覚えたので
色を付けてみました

後ろに薄い和紙を貼り
作品をぶちぎらないように
和紙を切り取っています

どんだけちびっ子かと言うと



このぐらい ちびっこです


3月1日(火)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

あ イキテマス

日曜日 FFの話

パンデモやったり
裏は 裏で又
バカ話で大盛り上がりだったのだけれど
気力があったら アップします



切り絵のほうは

現在新しい作品を2つ手がけてます

一つは切り終わり
色を付ける直前の所まで終わりました

もう一つきり始め
切り終わってから
先のモノに色を付けようかと・・

色が付いたらアップする予定
4・5日切るのに掛かるので
今週はアップムリかなー(´x`)

映画は
ディズニ&ピクサーの作品
『カーズ』と『バグズライフ』

カーズは 車の映画だったものだから
食べず嫌いで見ていなかったのだけれど
ピクサーあんま ハズレないねぇ~
車に全く興味がなくて
無機質なものに
感情移入なんて できないかな
と思ったのだけれど
終わる頃には キャラに愛着が

バグズライフもアリが嫌いなので
しぶしぶ見始めたのだけれど
終わる頃には気にならなく

見れて良かった
B級(C級)ホラーばっか見てて
脳みそが腐りそうだったので
癒された (´ω`)



2月22日(火)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

切り絵:ケマンソウ(華蔓草

ケマンソウ:
仏殿の飾りに使われているモノに似てるから
その名前が付いたと思われる

別名(和名)鯛釣り草ともいい
鯛が吊り上げられた形に似ているから

春にかわいいハートのピンクの花を咲かせる

大きさはA3サイズ
色付けは 和紙

細かさは ミモザの方が細かかったのだけれど
こちらの方が なんか大変だった・・・









2月14日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理


個展と言うにはおこがましく
まだ 企画段階で
絶対では無いのですが
市の美術館の学芸員の主任さん
いや 主任様にお会いして
色々とお話を伺って
良い話を頂いて帰りました

学芸員とは資料の収集、買い付け、保管、調査等
そのものに携わるあらゆる知識を持った凄い方で
主任ともなると
本来なら気軽にアポ無しで
会えるものじゃ無いらしいのですが・・・

今回 会うタイミングが出来たキッカケは
先日 私が画廊の方に連絡を入れたら
その画廊のご主人がボランティアで
美術館の展示物の絵画の案内員をするので
ついでに会わせてくれると言うので行って来ました

市の中心街活性化計画にあたり
中心部で市(いち)をやる事になったのですが
4月の中ごろ 1日だけその一箇所に
小さいスペースを借りて
作品を展示するコトに

そこで後援会がバックアップする
作家の卵を探していたとのコト




って言うか 後援がスゴイ


・市
・教育委員会
・文化創造財団
・商工会議所
・観光コンベンション協会
・表参道スクエアテナント会

そして
市の美術館の学芸員さん















ヤバイ
今から 緊張で吐き気が・・

取りあえず 今まで実感が無く
ただ作品を作る事を優先して来ましたが
今日 画廊のご主人に


主:あんたは今日から作家なんだから
  名刺ぐらい作りなさい!


って言われて帰ってきました

た・・確かに
今日学芸員さんに会ったり
後援会の方に会ったりして
向うから名刺を貰ったのですが
こっちの名刺が無いものだから
その場でメモ帳に住所と電話番号を
かきかきとして手渡してきた・・・
ちょっと 恥ずかしかった o...rz

で・・でも
まだ作家だなんて早いと思っていたし
こんなタイミングでこんな話が来るとは
思ってもみなかったしで
数日は 名刺作成に時間を費やしそうです

帰ってきて 父に色々報告したら





萌父:名前 「マム・ミヨリ」にしたら?!




おいぃw 私に2度名前を付ける気かw
しかもなんか 胡散臭い占い師みたいなw


取りあえず 一つの名前を決めました
その名前は上の催しが 確実に現実になったら
日時と場所と作者名アップしたいと思います(マジ

マム・ミヨリはありえないコトは決定事項です



2月10日(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

ういぃぃぃ

現在の進行段階:清書

我ながら あの下書き(って言うかラフ?)から
よく線を拾ってかけるなぁ・・って思ったり


珍しく作業途中をアップした理由は


てんぱってきた
日記のネタもないや
おなかへった
ねむい
変なテンション
気がついたら 5時


ヤバイ・・どうしても昼夜逆転してしまうんだが
なんでだろうねぇ?
どうしても 夜の方が集中出来るんだよなぁ・・



うー 頭悪い いや 頭痛い


2月3日(木)05:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

ミモザ

切り絵の話

サイズはA3で
今までの中では一番大きくなりました

細かい葉っぱと
レースの作業をしていて















ああ・・キチガイになったら楽かな・・















なんて 一瞬思ったよ



Y:どんびきされない程度にしてねwww

み:どこまで 突き抜けたらいいかな

Y:むずかしい問題だなw
  破壊活動とか自傷とか
  しなければ・・・w

み:ぶっちゃけ
  ちょっと変わっているっていうんだったら
  別に構わないだろうけれど

Y:うーんそこはあんま否定しないなwww

み:まぁ そっちには行かないんじゃないかな?
  創造する喜びを求めているわけだし
  ああ でも ゴッホは自殺したり
  耳ちぎったりしたな

Y:やめてねwwww

み:痛いのイヤだから大丈夫wwww

Y:ホモ好きでも ち●こ好きでも
  そこまで求めてないからwww

み:*ゴッホとYとをかけているのか
  うまいこと 言う

    *ホモで自殺未遂した

Y:うふふふ

み:しかし 見えないモノを
  見えるぐらいまでにならねば
  上にいけないのかのぉ・・・

Y:某●●さんみたいに?
  世界を救えると信じているそうだが

  君もなんか妄想で世界規模・・・
  いや地球規模だったよなwwwww

み:ええ 地球に感動したゼ?

Y:君が勝ったぜ???www

み:あの 待合室で呼ばれる 数分の間に

Y:ほんの0.00001秒の間にwwwすげぇ

み:勝ってんの???w
  なんか土俵がちがくない?www

Y:ぱねぇっすwwww
  さすがみよりさんかっけーーーっす

み:全ての人が この小宇宙の中にいる
  ちっぽけな人間なんです

Y:かっけぇっす
  ちっぽけっす
  どうしたら雄大になれますか

み:取りあえず 同人すてr


Y:やだ

み:それで いいのです
  雄大になろうとして なるんじゃない
  そのまま ありのままの貴女が
  どう 生きていくか
  その 生きていく道こそが

Y:う・・・おおおお(号泣)

み:全ての人と違う
  しかし
  全ての人と同じく

  雄大であるのです


Y:おおおおおん(大号泣)

み:宗教っぽい!!!

Y:すてき!
  あ、これか

み:何が

Y:キチガイって意味なら
  これを目指せばどうだろかwwww

み:モノ 作らないじゃないかよwwww






こういう感じで
ネタとして まとめてしまうあたりが
凡人なんだなぁ・・・と
ふと 思った









1月29日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

切り絵と先日の妄想の話

Y:地球がすごいって言うか
  そこにたどり着く お前が凄いよw




Yの預かっていた荷物のお礼に
Yがご馳走してくれました (*´▽`*)


先日の自己注射妄想編(?)を読んだ
そんでYからの突っ込みを貰った



み:いやね
  あれでもすっごい 省いたのよ
  もっと 間に妄想が入っていたのだけれど
  長くなるからカットした

Y:どんだけだよwww
  なんで自己注射から地球規模の話になるんだよっw

み:えー 繋がってるじゃん~
  ココとコレ繋がってるでしょ?

Y:うん

み:コレと次のアレ繋がってるでしょ?

Y:うん

み:アレとその次のソレも繋がってるでしょ?

Y:うん






=中略=






Y:地球ってスゲェ;;
  くそ・・w 納得しt  いや
  納得しかけたぜ なんか悔しいっっw







いや だから ちゃんと繋がってルンだってばぁ







松:妄想スゲェ

み:え アレぐらい誰でもやらない?

松:やらないw

み:アレでも大分カットしてry

松:次はノーカットでw

み:ウチのブログ 文字制限があってムリっw






って  あっるぇぇぇぇ?
数人から さも私がおかしいようなコメント頂いたが
そんなら 普段
暇な時 皆何を妄想しているというんだ・・・





取りあえず ラプンツェルイメージの切り絵してみました
写真だと良くわからないと思いますが
いつもより 一回り大きいサイズだったりします

って言うか ディズニーがラプンツェル題材で
映画出すんだって!?
なんか 流行に乗ろうとしたみたいな感じに
かぶってしまって ちょっとイヤぁん(´x`)



1月21日(金)03:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 切り絵 | 管理

切り絵と自己注射の話(ロング)

日記更新してなかったら
Yから心配されたw
イキテマス

切り絵の話


ちょっと 今までの作品より
大き目の作品を作ってます

今までは
ノートぐらいサイズだったのだけれど
一回り大き目のものを作っています














2つ















描いて満足して 振り返ってみてみたら
待っているのは 切る作業

あ・・やばい・・大変そう・・・w

1つ1つやるべきだったか・・・
しかも 今までより多分
一番手の込んだ作品になる予定・・(未定

途中で投げ出すコトは無いと思うけど
まぁ がんがるよ・・(´¬`)

こん詰めすぎて頭から煙出そう




自己注射の話

ってな訳で 看護婦さんと
新人研修の看護婦さんに生暖かく見守られ
自分の腹肉に注射してきました

ぶっちゃけ










看護婦さんがやってくれたより
自分でやる方が 痛くなかった (´_ゝ`)

諦めの境地なのか
悟りの境地なのかはわからないですが
自宅で自己注射用のDVD見てお勉強して
小冊子も何度も読み返し
病院で待っている間
イメージトレーニングしてました




妄想する事は得意です





そしたら
SAWと言うスプラッタ映画の1シーンを思い出した




==以下妄想なので飛ばすコトをオススメします==

注射器の海に飛び込んで その中から
カギを探す・・っていうのがあったんだけれど
あんなに注射器用意するの大変だったろうな~
医療廃棄物を扱ってる所から盗んできたのかなぁ
蛍光塗料が入っていたなぁ
1本1本ジグゾー(犯人)が仕込んだんかなぁ
ジグゾー時間が無い人なはずなのに
暇なことよくやったなぁ
その時間勿体無い・・私だったら
生産性のあるものを作りたいなぁ 切り絵とか
そう言えば 切り絵の個展するとき
額どうすっかな・・
今いくつか用意したものより
ジョイフル本田(栃木内にある超大きなホームセンター)
行って自作しようかな・・いくらぐらい掛かるかな・・
ジョイフルって確か広いんだよなぁ・・
私行ったら1日で帰ってこれるかな・・
遭難しそう
でも ジョイフル本田って
そこで家が建てられて全ての生活用品が揃う・・
と言われているほど大きなお店だから
遭難しても 何とか生きていけそうじゃね?
ゾンビ映画に習って
まずショッピングモールを征すれば
暫く生きていけると思うし
ゾンビも再生能力が無い訳だから
肉が朽ちて腐り落ちるのを半年
いや 夏ならば1ヶ月も放置すれば
その内ゾンビ自体が死滅すると思うのよね
死んでるけど ゾンビは2度死ぬ みたいな
しかし その死肉を食べた昆虫や動物達に
影響が無い訳ないな
いずれ動物達も死滅して地球が滅びそうだ
しかし 菌は生き残るような気がする
地下何千メートルもの場所に
塩の結晶の中に取り残された水泡の中に
何億年も昔の菌が生き残っていた!
って言うドキュメンタリー見たな
ギアナ高地だって 下界から取り残され
独自の進化系を保ってきて
ここ数十年でやっと人が入り込み
今でも新種の生物が見つかっているわけだし・・
まだまだ未知なる世界が広がっている・・



やべぇ 地球ってスゲェ










先生:みよりさーん 診察室へどうぞ~


==妄想終了==


感動に打ち震えている時
名前呼ばれました (´_ゝ`)

全く イメージトレーニングになっていない件
地球から比べたら
私の自己注射なんて
ちっぽけなモンだったんだね!

イメージトレーニングのお陰か
年に1度の集中力と記憶力を発揮して
看護婦さんが驚くほど
すんなり手順どおり出来ました
てか ほんと自分で打ったほうが
全然 痛くなかった

次もう一度だけ病院で打った後は
次からはお注射お持ち帰り




ああ・・年に1度しか使えない能力を
こんな年初めで使ってしもうた・・

もう 今年オワッタな



1月19日(水)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

Sweets are forever

新年早々 めでたい話舞い込んできまして
お友達のSさんKさんが
この度ご入籍 (*´д`*)

私が二人を引き合わせたのもあって
嬉しさは倍増です

確かに引き合わせたのは私ではありますが
お二人とも人格者で 良い人柄
なので自然とそうなったのでしょうね~

仕事でも プライベートの趣味でも
全てにおいて よいパートナーであるので
これからも二人で和気藹々
頑張って下さいね!!

てな訳で お二人の門出を祝って
ちくちく作成して送りました!

流石に文字が黒いのはアレかと思ったので
ピンクでやってみました
薔薇の花と 葉っぱ部分に
薄い和紙を挟み込み 少し色を付けてみました
アクリルの額に入れて
僭越ながら贈らせて頂きました!

おめでとう御座います



そしてSweets Are Forever

お祝いの言葉で
「お幸せに!」
って言う意味なのですが
(多分 甘い時間を末永くってコトなんだと思いま)
念のため色々な翻訳辞書に突っ込んでみた


・excite翻訳
・@nifty
いつまでも、恋人はそうです。


・Google翻訳
お菓子は永遠に


・Yahoo!翻訳
お菓子は、長い時間です


・livedoor
甘い物は永久にあります


・楽天翻訳(関西弁
お菓子は、長い時間や


楽天 どうなっとんのや






1月12日(水)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

ぽつぽつ

小さめのもの
小さい 薔薇の大きさは
1円玉に収まるぐらい



イラストの
小さい仕事を 一つしたのだけれど
振込み等の連絡の
音沙汰がない(´¬`)


イラストの
隔月のお仕事の話を
持ってきてもらったのだけれど
音沙汰がない(´¬`)




ないならないで
ゆっくり 切り絵しよう♪






12月21日(火)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

幸せなコト

画廊で知り合いになった方の
お友達が切り絵の個展をしている
って言う情報を頂いたので
早速行ってみました

正直 うーん私はまだまだだなーと
壮大に凹んだけれど それ以上に
色々勉強になって帰ってきました
良かった・・周りに言われるままに
来年個展を開こうとか調子こきすぎだた

いつか開きたいって気持ちは
ありますがね



ここぞとばかり 描き方 作り方
インスピレーションはドコから来るのか
好きな音楽は何だ 作業の行程etc・・・
3時間居座り
色々お話を聞かせて貰ってきました

歳は21歳で私よりずっと若いけれど
切り絵師歴はすでに6年以上で
個展は昨年からと言う話を聞いて
若いのに個展とか凄いな~・・
と思ったけど
すごいのは年齢だけじゃぁないね

やる気と根性と根気と努力と
発想力と運と人付き合い
全てをうま~く使える能力が凄い

思ったコトを 紙面に出せるのも凄い

いくら 素晴らしい「発想」があっても
形に出来なければ 消え去っていってしまうし

その逆に いくら「技術」があっても
発想力がなければ 宝の持ち腐れにもなる

その人も


全てを出すのは無理だ
半分も出せていない


と言っていたけれど
私は思い描いている世界を
1%も出せていないよ・・
思い描いても
紙面に起こそうとする時には
泡のように はじけて消えてしまう

ガチガチにならず ゆる~く
ふんわりと作画を目指していきたい
私の作品は カタイんだよ



彼女と同等のレベルでは全然ないのだけれど
共感した部分も沢山あったし
共感してもらえた部分も沢山あった

人はやっぱ 誰か1人でもいいから
認めてくれる人が居ないと
伸びないな~と 思ったよ
彼女のお父さんが 凄く協力的で
バックライト付きの額とか
作ってくれている

彼女もお父さんに作品を見せて
喜んで貰えるのが嬉しくて
そしてドンドン新しい作品を作り
次は良いもの 次はもっと良いものと
いい連鎖が起こっている

素晴らしいコトだよねぇ


自分にしか出来ない何かって
誰しもが持っている
って思っているんだけれど
判りやすいモノもあれば
判りにくいモノの方が多くあると思うんだよね

自分でみつけられる人はもっと凄いけど
大抵見付からないまま 埋もれていると思う

ああ もったいない・・・

それを 見つけてくれる人が居ると言うことは
とてもラッキーなコトだよねぇ
自分では気がつかない

自分の素敵な部分

それを教えてくれる誰か
その 何かが見つかった時
教えてもらえた時
物凄く人は伸びるんだと思う
素直な人限定だとは思うけれどw

私は彼女と比べて
技術も作品もまだまだだけれど
評価を貰わなかったら
こうやって続いて居なかったと思う


色々話して来て とても活き活きとした
キラキラした空間と時間を過ごせた

評価して貰い 認められて
それが自分の好きな事だったら
幸せな事に間違いないしね
作品を作るコトは幸せだ

幸せに気がつくと言う事

それが本当に幸せなんだなぁと
彼女を見ていて本当に思った
彼女こそキラキラと輝いていて
とても素敵な人でしたから


よし 色々教わったし
参考にして 私も色つけたりしようw
技術は盗もうw
盗むだけじゃ 一生彼女の上には行けないので
そこから独自の世界観を作り出して
いけるといいなぁ

透明ボードや和紙やら
インターパークのジョイフルで
色々売ってるって言うので
今度 そこにも行って見たい (*'-')

取りあえず
貼ってはがせるスプレー糊 探してこよう・・



12月19日(日)10:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後