エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


与太話

一般民家の本気を見た

イルミネーションで飾っているお家を
見た事があるけれど、ここまで本気なのは初めて見た。

電気代がウンヌンとか、隣近所に迷惑とか
そんなんはとりあえずおいて置いて
すごいと感心してしまった。

多分イルミネーションを曲に合わせて
プログラミングしてんだと思うんだけれど
その技術と財力に乾杯

ナイトメア・ビフォア・クリスマスの曲に
合わせて光ってます。
流れるコメントがうざいと思うので
右下のバルーンをクリックして
コメント非表示推奨しまっす。







4月27日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

体調の話

まぁ、体調は相変わらず
天気が崩れる日は、体調も崩れ気味。

でも、面倒だから注射と薬を辞めたい
とか言ったら怒られました。

がんばれと。



や、まぁ、そうなんですけどね
いつか、辞められる日が来るのかねぇ?



あ、でも肝臓の数値が悪いから
今1種類減ってます。
肝臓の数値が治っても
薬飲まないでも良いようになりたいなw
1種類飲まないだけでも楽だし
その1種類、毎日ではなく、
週に決まった日にちと時間限定とか言う
面倒くさい薬なので
今後無かった事にしてもらいたい。




よく忘れるんだよwww
逆に毎日の方が忘れにくいんだよ!!!




とりあえず注射面倒くさい
面倒くさいというか
憂鬱というか
天気もアレだし
気分転換しようと思ったけど
結局あんま転換され無かったので

おとなしく注射して寝マス



4月25日(水)08:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

ぱんぱんぱんく

病院へ向かう途中
2時間の道のりでタイヤから空気が抜けて
パンクしてしもた(>д<)

前回の1年点検の時に
古くなって来たから今度の車検の時にでも
交換しようって話になって
買い換える覚悟だったから、
まぁ・・それが早まっただけなんだけどね。

古くなってゴムが硬くなってしまって
そこからヒビ割れがおこり
そのヒビから空気が徐々に漏れて
気がついたらタイヤから空気が抜けてたw


JAFの家族会員に入っていて良かった・・
チョッパヤで来てくれて
無料で、車に積んでたスペアタイヤに
交換してくれた。


お世話になりました;;



4月20日(金)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

外人さんっ・・・!ww

ディスプレイを破壊する外人
~ディスプレイクラッシャー

なんだろうと再生したら・・・







いい突きだ!wwwwwwwwwww



4月2日(月)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

これなーんだ

なんか・・・すくすく育った・・



想像と違う形に育ったな・・
観賞用に育てた訳じゃなく・・

本当はもっと、葉っぱがわさっと増えて
そしたら炒め物に使おうと思ったんだ・・
育てて増やして・・・




伸びがいいなーと思っていたら
なんかいつの間にか
知らない形に育っていた



しかも、真ん中見ると
花のつぼみらしきものが・・・・


さて、コレはなんでしょう。













答えは

ダイコンの葉



ダイコンを調理した時に
小さい葉がまだ頭に残っていたので
上の部分を切って水につけておいたら
予想以上に葉を出して・・・

もしかして、もうちょっと放置すれば
もっと葉をつける??
そうしたら、お料理に使える~

なんて思っていたら
こんなんなった。想定外

植物に詳しいSさん曰く


S:植物は、子孫を残すために
  飢餓状態とか、栄養が不足がちになると
  花をつけて、子孫を残そうとするんだよ。

み:え、つまりコレは
  水と太陽だけでは栄養不足で
  瀕死状態ってコトですか

S:生殺し状態だね(´・ω・`)

み:元気にさせるにはどうしたらイイですか。

S:土に植えてあげてください

み:土に植える以外で御願いします・・・
  元気にするにはry

S:土に植えてあげry




花をつけるまでまって調理したいけど
そこまで長引かせたら
愛着持って、食べられ無さそうだ。
しかし、今のままでは生殺し状態で・・

こまった



3月25日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

Y再来

又、お土産を持たされた。
こちらも、例の手作りチョコを
押し付けたんですけどねww


なんか、堅くて食いづらい言われたww
やっぱ、小分けにしないと
食いづらかったかー
ぎゅうぎゅうに固めたからなぁw

サクサクチョコって言うより
ガリガリチョコになってもうた。
やっぱ、前の作り方の方がいいらしい。



そして
君へのお返しを考えるのと、
こちらの財政事情がきつくなって来たので、
今回は1箱はそのままそっくり
君に返すからwww
配るのも大変になって来た (>_<)



ぶっちゃけ、金を掛けてくれるのは
気持ち的に大変ありがたいコトだ。

少なくとも、嫌いな人間に
これほど金は掛けないと思うので

ということは・・・





私 愛されてる?!






だがしかし、対等のお返しが出来ないのが
心苦しい。というか、貰っても
それを自分で消費しきれないので
結局回りに配る事に (>_<)




って言うか、金の掛け方が間違ってないかww
車を買う足しにすればいいのに;;
車貯金してるんではッww
もしくは、そのお金で
ご飯奢ってくだちぃ(´x`)
注射でもいいよwwwwwwww


まぁ、1箱返すけど
前回のチョコも手付かずなので
又新しいスィーツを作って持っていくよ。

暫く、お返しはチョコになります。



貰って判った事実なんだが・・・





私、そんなチョコ食べないみたい。




この2ヶ月で自分で消費したチョコ

板チョコ   2.5枚
たけのこの里 4箱 ←私にしては頑張った
アポロ 1箱

進みが遅い
なんか、ペプシzeroも入っていたけど
それは消費した。
炭酸水は好きなので

機会があったら

味の無い、炭酸水にしてくれ。

注意しておくけれど
あくまでも、偶然君の手元に
炭酸水が手に入って、持て余す・・
なら、ミヨリにあげよう。
そう言う状況を
「機会があったら」
という訳で、くれぐれも誤解がないようにッ!

言って置かないと
2ガロンとかよこしかねないからな・・・


さて、今回も嫌な予感がする・・・
袋を開けてみた



大量のたけのこの里


Y:何箱だと思うー? (^v^)
  当たったらキスしてあげる

M:キスは要らない。
  50箱かな・・・

Y:(^v^)・・・・




50箱のたけのこの里
会社のロッカーに入れておいたら
中段が重みで壊れたそうです。

私のコト抜かしても
君、器物損壊激しくないか?www

椅子だの取っ手だの棚だの
etc壊しまくっている話を
チラホラ聞くのだがッw



とりあえず、人にあげるにしても
コレではあげようが無いので

袋詰めしてみた。

袋詰めの半分は、父親か母親に渡して
習い事しにウチに来る子供達に
配ってもらおう・・・・

半分は、Sがなんか会社に持って行って
配ってくれる話なので2袋だけ手元において
他は配ります。



あ、そうそう、君に返す一箱には
ゲーセンで取ったアポロチョコ(とその他)を
入れておいてあげるね
飽きないようにwww



しかし、あの量のガリガリチョコ
どうすんだべー。前回のお弁当チョコは
3日で消費しきるという
驚愕の事実だったが・・・・・。

今回はどうするんだろw
又、会社に配るのかな。


そして、あげておいてなんだけど
君、甘いもの食べすぎじゃないか・・・?

体壊す前に、食べすぎ注意してね (>_<)



3月25日(日)14:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | 与太話 | 管理

体の話

と、いう訳で 最近の体の調子








(´・ω・)もう2・3週間風邪が治らない
熱が上がったり下がったり・・・・

そろそろ自己注射しないとなんだけれど
体の免疫力をワザと落とす注射ゆえ
風邪引いた時には、打ってはダメ!と
言われているのだけれど
肝臓の数値が芳しくなく
飲み薬を1種類減らされてしまった。

この薬と、注射でリウマチの痛みから
開放されて居た訳だけだど
その薬を先週から飲んで居ないのに
注射まで止めたら、どうなるのぉぉぉ


既にあちこちに支障がきたして
お披露目会ではSさんの手助けが無いと
立ち上がるのも難しい状況に(´・ω・`)

ロボットみたいな動きをしていたら
病気を初めて知った親戚に
驚かれてしまった。

今回、チョコ作り→お披露目会と
少し無理をしたせいか
帰宅して、又熱を出してしもた。

この状態だと注射は・・まず怒られるだろうなぁ

今まで、ちょっとの風邪なら
注射打っていたんだけれど
今回はちょっと悩み中。

動けなくなるのもなぁ・・・
う~~~~~ん う~~~~~ん



3月12日(月)12:19 | トラックバック(0) | コメント(6) | 与太話 | 管理

週末の話

週末の話


兄夫婦が、大叔父の養子になったので
親族が揃ってのお披露目会がありました。

お祝いの品とか要らないと
言われたのだけれど
流石に、ハイそうですか、
で済ます事も出来ないので
何かあげたい。

けど、今月ピンチでお金も無い
お金が無いなら体をはるしかない
ってコトで
3日掛けて、親族に渡すチョコ作成

出来栄えは上々
チョコを沢山持って
行って来ました!


大叔父は、子供が居なかったので
一度に息子と娘(兄夫婦)が出来たので
大変喜んで居ました。

兄は兄で、なかなかの名演説をしてました。
簡単に抜き出すとこんな話を↓



兄:若い頃は、若気の至りでしょうか
  今回の話を持ちかけられても
  間違いなく、断っていた事でしょう。
  墓なぞ要らない、一人で死んで
  消えていくのもいいと思って居ましたが
  今は、自分のお墓に手を合わせて
  自分の事を語り継いでくれる人が居ても
  いいのではないか?と思うようになりました。

  年齢的に大叔父さんの方が
  先に逝ってしまうでしょう。
  このままでは、K家が廃れてしまいます。
  その大叔父の話を伝え
  お墓を守っていく役目が出来たらな、
  と思っています。




おお・・・
あの横暴で我侭な兄が・・

フォローすると
嘘だけは絶対付かない。
ゆえに自分にも正直wwな兄が・・・
なんか立派なこと言ってる!!
大人になったんだなぁ・・・





み:*●●さん、いい演説だったねぇ!
    *ウチは何故か名前で呼ぶ。

兄:教師やっていると
  即興で演説しなくちゃならない事もあるからな。

み:即興かよ



スゲェ。



3月12日(月)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

ツワモノ共が夢のあと

まーいれぼりゅーしょん

って事で
先日の記事が
あまりにもあまりにもだったなぁ

写真もアレですし。

しかし記事を書かないと
いつまでもトップにアレが残る・・
と言う危機感だけで書いている。
別に特にネタがあるわけでもない。


しいて言えば
チョコが200枚位減った事
手渡せる範囲でコレだけ減ったって事は
ドコでもドアが在れば
一瞬で配り終えたな・・・
ドアくれ ドア。

そして約束どおり
たけのこの里は「ほぼ」1人で
3箱食べたよ^^

1箱・・・
というか正確には
半分残しておいたら
残り半分を妖精が食った・・
って事が2回ほどあったので
4箱減って残り11箱

3時のオヤツに今日も頂こう。

次回会えないのが残念。



3月7日(水)11:41 | トラックバック(0) | コメント(7) | 与太話 | 管理

閲覧注意

*本文には大変


 腐ったエロ会話


 が繰り広げられています。
 耐性のない方、
 気分を害されると思われる方、
 乗り物酔いをしやすい方、
 心臓に不安を感じる方は
 直ちに、右を見なかったことにして
 人生をいちからやり直して下さい。



Yのメールと共に
こんなものが 送られてきた →

 *日記にするにあたって
  一部、文章に規制を掛けております。




Y:男性用ストッキング
  静かなブームだってwwwww
  アハハハハハハハハハwwww


み:吹いたwww
  意味わからんww
  男性用ストッキングってwww
  静かなブームww
  静かすぎだろwww


Y:会社で吹いてずっと下向いてたwww
  ちゃんとチ(規制)
  もストッキングされるんだ
  あははははははw腹イタイ


み:ストッキングだから
  伸び縮みするから
  起立しても平気だねwww


Y:チ(規制)コ入れる部分があるから
  パンツ要らないよねwwww
  パンツ履いてチ(規制)コ出して
  チ(規制)コを
  ストッキングに入れるのかしらwwww  


み:なるほどパンツ履かない仕様なのか


Y:2週間で

  1000枚爆売れww

  ですってこれwww


み:誰が買ったんだwww
  変なプレイに使ってそうだww


Y:やっぱりチ(規制)コが
  冷え性の人じゃない???


み:パンツ履いていた方が
  暖かい気がするから
  やっぱり変なプレイ用じゃね?
  強姦プレイとか、ビリビリ~

「や・・やめて・・」

「犯されるって言うのに
 立ってやがるぜ・・
 淫乱な奴だな・・


  っていう


Y:もっとwwwwもっとwwwwww


み:(OдO)?


Y:続きをwwwwwww


み:モーホーに関しては
  想像力君の方があるだろうにwww

  あ、もしくはこういうプレイ?



猫:(なンかスースーする・・・
  女のコは皆こんな感じなのかな・・///)


犬:(ほら・・気をつけないと
  風でスカートがめくれて
  おっ立ったチ●コが
  丸見えになっちまうぜ・・・ニヤニヤ)


猫:(やだ・・・っこんな姿見られたら
  恥ずかしくて死んじゃうッ)



  うん、恥ずかしいわなぁ




Y:あえてツッコミさせて頂くとすれば



  何故 伏字なのか


み:ツッコミどころそこかよ




やはり、Yさんは格が違った。
桁違いの戦闘能力過ぎる。

ったく、ダレだ、燃料投下したヤツは!!

そして、ホモネタでも
想像力(妄想力)が冴えている自分が怖い。


おかしい・・
腐には興味ないんだがな・・・



3月6日(火)18:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

週末の話その③

週末の話②からの続き

正確には月曜日の話で
週末ではないのだけれど




月曜日の話
午前と午後は病院で
その後即、Yとの約束で
いつものココスで会う事に


待ち合わせついてみると
Yが又なんか
デカイの持ってきよった。
しかも重そう。→




ココスで夕飯を食べ
プレゼント(週末の話①②参照)とYを
Y宅に送って帰宅

早速Yからメールをいただきました。

箸入れまでぎっしりのチョコ
いたく感激したらしく



み:生チョコだから
  早めに食べてね☆

Y:次は日持ちするものでよろ・・・w



出来れば1週間位で食べてネ☆
作ったのが金曜日だから
木曜日ぐらいまでに消費できればベストかな
お陰でチョコ残り100枚位になった☆

まぁ、甘いから冷蔵庫に入れれば2週間位は
もつと思うが。オニギリチョコとか
あの量どうやって食べるんだべ。
切ってかな













てな訳で次の日
Yからのプレゼントを開ける



大量のチョコ再来


以下、同封されていた手紙の文章



こんにちは!お元気でしょうか??
これも会社で書いてます。
きのこ、か、たけのこ?
きのこ派の私はリアルで食べながら書いてます。
さて、この前はバレンタインでしたね!
だからね、今回も君への愛を込めて
全部チョコにしたよ!

そうそう板チョコ、113枚消費したんだって?!
すごいなぁ、あの短期間で?
そんなに減りが早いと思ってなかったから
補充しておいたよ(*´ω`*)ウフフフ


220枚補充しておきますね☆
畳1枚ちょっとだね!おなじのじゃ飽きると思って
混ぜ混ぜにしておきますね!
たけのこが好きとおっしゃっていたので
15個買っておいたよ!
好きと言ったたけのこなんですから
君だけで15個消費して頂きたい。

中略

あと、会社のお客様用ギフトの
クッキングペーパー入れておくYO!


あ、そうそうそうそう
板チョコのどこかにパリコレの
プラチナチケット10枚
試写会VIPチケット1枚
ミラコレチケット1枚 計12枚
忍ばせておきましたYO!探してね!

頑張ってねwwwwwwwwwwwwwww




1時間掛けて探したよ。
全部見つけたよww

探しながら


あ・・なんかコレ・・観た事ある・・
チャーリーとチョコレート工場での
1シーンでこんなんあったッッw

って言うか
やっと色々と200枚は消費したのに
又増えたよwwwwwwwwwww





今日Yから届いたメール



Y:前回と今回で・・
  5万近く掛かった・・・
  次は大人しくしよう    多分



次といわず
数年大人しくしていてください。


ちくしょう!チョコ弁のアイディアで
勝てると思ったけど
予想を上回るバカだった!!

くやしい(°益°)ギリッ

やはり金銭的に余裕ある人間には勝てないのか!




次こそは何かしてやりたいけど
当分は君から貰ったチョコで
生チョコとかトリュフを
お返しで作るので
暫くはお互い休戦状態でッwwww



2月21日(火)12:20 | トラックバック(0) | コメント(9) | 与太話 | 管理

週末の話②

週末の話その①からの続き

形に残るプレゼントもしないとね




















セクシーランジェリー



わぁかわいい

次に会う時コッソリ着てきてもいいんじゃよ



Tバックも忘れずに入れておいたよ^^

パンツスーツ着る時に
パンティーのラインが出ないから
お尻が綺麗に見えていいよ☆








だけどさぁ、紐じゃん?
着ている意味が、あんまないよなぁ
お尻冷えるよなぁ。





日曜日の話

日曜日親戚の大叔父に会ってきました
母方の親戚の中では一番の年長者

その大叔父と、兄夫婦が今度
養子縁組をする事になりますた。

子供さんがいないので
土地の問題もあるし
なによりお年だから、お世話の問題もあるし
養子に来て欲しいと話を頂いて
兄夫婦も、快く承諾し、春になったら
お披露目式を行う関係上
挨拶に行って置かねば!ってコトで
大叔父に会いに。

昔はもっと、しゃきっとして
背は小さいながらも、貫禄のある大叔父だったけど
お婆ちゃんが死んだ年齢(大叔父はおばあちゃんの弟)
になった今、雰囲気が凄く変わっていて
正直びっくりした・・・
ほんと、小さく小さくなっていて
体とか大丈夫なのかなぁ・・・と
兄夫婦が養子に入るコトで、安心して
老け込んじゃったのかなぁ・・とか
色々と、ちょっと心配に。

昔はもっと、思った事をズケズケ言って
その物言いが苦手ではあったのだけれど
完全に丸くなってて
ちょっと可哀想に・・(´・ω・`)

Tバックと一緒に書く記事じゃぁねぇよなぁ・・
とちょっと後悔しつつも その③へ



2月21日(火)11:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

どうした郵便局

先日、郵便局へ行ってきました。

定期預金を定額預金に
切り替えるため
ちょっくら行って来たんですがね

利率が定額の方が良いんですよ。
しかも、毎年上がって行く
(最高10年) ただし、預金してから
半年は降ろせない・・
ってところがネックかしらね。


で、1月末日までのキャンペーンで
米を貰える・・と言うので


の写真から一つ
銘柄を選んで下さいって言われ
銘柄つってもなぁ
全部知らないしなぁ・・

郵便局のお姉さんいわく
小田北条米でどれもふっくらと
炊き上がりますよ~^^

って事で
甘そうだからミルキークイーン
っての選んだんだ。



裏側







うん、最初見せてくれた写真には

「写真はイメージです。
 実物と異なる場合があります。」

って、ちゃんと書いてあったね。





違いすぎるわ!w



1月28日(土)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

リンク追加しました

FFのお友達関係で2本追加!



三流竜騎士のヒルブレ事情

某えっちゃんのブログ
あ、リンク貼っていいか確認するの忘れてた。

マァいいか(いいのか



C.N.U

某エルヴァーンのブログ
また、コレクションが増えました。(なんの



1月20日(金)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

サナギの話

前回のあらすじ



白菜にサナギがついていた!
じゃぁ育ててみよう!

↓前回の日記
@ttp://yakisanma.btblog.jp/cm/kulSc33zR4ED0BC34/1/












まさかね、まさかね
そういうオチとは思わなかったよ・・・

まさかの実話である・・



1月20日(金)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(5/21ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後